Panic! At The KINOKO

どうでも良い日々
<< どなたかおしえてください。 | main | 近況。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
だれがよんでるかもわからんけど
久しぶりにかいてみますね。
2匹飼ってるハムちゃんずのうちの1匹が突然歩かなくなりまして。
餌も食べなくなって目もあかなくなって。
なんかよく見たら手もパンパンに腫れてるし。
病院へ行きましたという話です。

そもそもね、飼育本なんか読むと1〜2年そこらの寿命なハムスターを病院に連れてったりしたら逆にストレスで死んじゃうとか書いてあるわけですよ。そして動物病院って高額だし。それでも病院へ連れて行きますか?とか書いてあんのよ。(全部には書いてないよ)
昔飼ってたインコも病院連れてって助かった覚えもないし、ストレスかかるのも頷けるのでハムスター飼い始めたときは病院には連れて行かないだろうなって思ってたんだけどね…

あのおてんばさんが急に動かなくなったらさ…
それはそれですげえ(´・ω・)カワイソスになっちゃってさ…

よし病院いこうってなったんだけど、近所にないわけよ小動物をみれる医者がよ。
エキゾチックアニマルってやつですね。
どこもかしこも、最小でウサギまで!みたいな病院ばっかりですよ。
困った困った。
そしたらルイちゃんが教えてくれたんだ。黒松にある動物病院。調べた結果八木山まで行く気になってたから、黒松超ちかいじゃんと思って(車で30分以上かかるけど)いくことにしたんだ。

やさしい先生(女子)にいろいろ見てもらって、レントゲンも撮って、わかったことは
々盻蠅ら落下し頬骨骨折して餌が食べれなかった
△發箸發塙骨が変で太ももの筋肉が減少し歩けなくなった
Bをかばって手を使っていたら手がパンパンに腫れた
ぬ咾鼎ろいの足がとどかないので目やにMAX
イなかに寄生虫いる

…(´;ω;`)

幸い処方されてる薬は飲んでくれてるし骨折もくっついてきたのか餌も食べれるから元気になってきたけど…
手の腫れがひかず、これは腫瘍の可能性もあります。との事。
…(´;ω;`)

腫瘍の検査はね、疑わしい部分に針を刺して組織をとって検査するけど100%わかるわけじゃないしすごい負担になりますけどどうしますか?って言われて、さすがにやめた…
あっあっあんな小さい手に針を刺すなんて(´;ω;`)

しかし優しい病院でよかったっす(´・ω・`)何をするのにも説明してくれるし。
かわいそうならやめましょう、ってまず動物のことを考えてくれるし。
わたしが「レントゲンいくらですか?」「うんこ検査はいくらですか?」ってお金の質問しても
嫌な顔されなかったし。笑

結局3回の通院で安売りハムスター10匹以上買えるくらいのお値段かかりましたけど、元気になってくれるならそれでよしだよ(´・ω・`)
歯の様子みたりピンセットを口に入れて頬袋の中見たり聴診器あてたりされるので、小心者のハムちゃんだったらそれこそストレスで更に弱ってたかもしれないね…今回は図太い性格のほうだったから耐えられたけど(´・ω・`)

長くなりましたが、結局私が一番言いたいのは、犬と猫しかみない病院は「動物病院」と名乗らないでほしい…
「犬猫病院」でいいじゃないか…実際あるし、犬猫病院…
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | - | 20:39 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:39 | - | - | pookmark |










一番上へ