Panic! At The KINOKO

どうでも良い日々


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
F研の人達
たのしかったんです。

写真は康平さんのところからパクリました。

奥にいるのは私と510君です。元メンバーなのにこの距離感。
仲が悪いのか!いいえ、そんなことはございません。
JECYの中でも一番世話焼いてくれたのは510君で、彼のおかげで私はお友達がいっぱい増えました
いまでは2児のお父ちゃん!ちょっとハゲてきたそうですよ、次会う時がたのしみだね!

みんなGWで浮かれやがって!
もう二度と月初繁忙期の月曜日に2時まで遊んだりしないぞ!
(シラフだったのに次の日まるで二日酔いのようだった)
もう若くないんだにゃあ
(次回はピノ2倍でお願いします)
この人たちといると楽しすぎてぜんそくになりますので、また集まりたいです

昔の話になって色々懐かしくなってJERRY LEE PHANTOMをipodにいれてみたりした。
devil's kissという曲の動画が絶対あったはずなのにないんだよー見つからないよー
悲しいので、今激ハマリ中のジューシーズのコント動画貼っておく
https://www.youtube.com/watch?v=bLPjybaneh4
おしりプリンセスって言う時のダマさんかわいい
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 20:31 | comments(0) | - | pookmark |
あれ?
年明けてから書いてなかったかしら?
としあけそうそうにハムぞうが死んじゃったり、1月中旬に胃腸炎再発し何もたべれなくて激やせしたり、厄払いしたのになんでって思ったり、厄払いしたからこの程度で済んだのかって言い聞かせたりしながら2月を迎えました。

なぜブログ書こうと思い立ったのかというと。
とてもとても幸せなことがあったのです昨日。
なんとmionの結婚披露宴におよばれして、行ってきた!
入籍と結婚式は昨年?済ませていたそうで(ハワイで!リア充!)、みおんの両親も昨日結婚記念日だったとか。
もうほんとにほんとに、わたしゃー嬉しい。
みおんとはあまり喋れなかったけど、みおんの古くからのお友達と、「あの時はこんな幸せが訪れるとは思わなかったよね」とゲラゲラし、幸せ喜びを勝手に分かち合いw、良い日だったー!
みおんのおかん若すぎ美人すぎ(・∀・)
せーこさん、なおさん、あやさん、あきこさん、久しぶりだったけどなにも変わってないぜ!
あやさんの子供かわいかった(*゚▽゚*)
なおさんちの二人目の名前、どういう字か聞いてわかるフリしたけどわからなかったので今調べました。難しい字ですね!笑
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 18:50 | comments(0) | - | pookmark |
そして弱る私。
生き残りハムちゃんが急激に弱ってまいりました。
まあ寿命が近いので、見守るしか。
そんなんしてるうちに自分も胃炎と風邪のダブルパンチにより3日で3キロ痩せた。
日曜日の夜に胃腸から大クレーム。月曜日の夜に謎のの発熱。火曜日の休日当番医。水曜日に「イブに休むとかほんとアレだよね」と思われたくないが為に無理矢理出勤。木曜日も同理由で無理矢理出勤。
月曜〜木曜昼までほとんど食事とれず、体力が衰えため息しか出ない状況に。
クリスマスなのでそれっぽいことをしたいと思い、夜はサンタさんと外食。ジョイフル雑炊を半分ほど食す。
そしたらため息もおさまって、すこし元気がでたのでベイマックスを見に行きました。
これがとってもおもしろかったです。ディズニーより全然マーベル寄りで。
ディズニー特有の、最後には「これが真実の愛なのね!」でまとまるのが嫌いな人には良いかも。
ベイマックスかわいすぎる…泣いたよベイマックス…
充電切れたときのベイマックスがただの酔っ払いで最高に笑いました…
だれか私にベイマックスをください…
そして今日は気まぐれでとった有給。とっててよかった。休養しなければ。
休日当番医って2日分しかお薬くれないんですね。そして今時お薬だけ出してもらうっていうのもできないんですね。
診察に行くのがおっくうすぎて今グダグダしています。しかしとーちゃんかーちゃんに風邪うつさないためにも薬もらわなきゃ。

こういうとき子供いなくてよかったーって思う!
こういう時と原発関係のニュース見てるときはほんと思う!
思うというか言い聞かせている!笑
そんな大厄の年末。らいねん後厄なんで、厄払いちゃんとしてこよう。
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 14:49 | comments(0) | - | pookmark |
近況。
いつでも久しぶりなんですけども。
前回書きましたハムちゃんは亡くなりました。
おなかの寄生虫は苦い薬に耐えて駆除できたんだけど、
結局足腰が弱って体も弱って、亡くなってしまいました。
最期は大好きなかぼちゃの種をもぐもぐ食べて。はらぺこで死ななくてよかったと勝手に安心しています。

昨日やっと光回線にしたんですの。そう、昨日まではADSLだったんですよ。べつに遅いと感じたことないし、変える予定もなかったんだけども。さすがにADSL提供の終了だそうで、変えることにしました。
で、光にしたら速さに感動するよ!とは聞いていたものの、別に変わんねえなあ…と。
以前電気屋さんで聞いた話によると、ADSL基地局が奇跡的に家から近い(2キロ以内)とADSLでも快適に使えるんだとか。
料金も安いし、ADSLのままがよかったよ…

もういっぴきのハムちゃんは元気です。大きくなる種類のほうがもともと寿命も少し長いようです。
最近においが気になるようになってきました。ハムスターも加齢臭とかあるんかな。笑
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 17:50 | comments(0) | - | pookmark |
どなたかおしえてください。
今日ツイッターを眺めていたら、石野卓球氏が
「頭文字から外国人の名前に変換するのが流行ってます。僕は本名F.I.なのでFranco Irving…」
のようなことをつぶやいてまして、その次にはなんと
「なんなら皆さんおつけしますよ。ヒマだから」と!
発見するのが早かったせいか私も名前つけていただきました。
S.C(女)ですとリプ→「Sereana Show」と返信。
CがSに変換されてきたのでおそらくドイツ読みだとは思うのですが、
Sereanaって何て発音するの??笑

セレーナ?セレナ?セレアーナ?

というわけでARABAKI行くことにしました。
一日目に電気グルーヴがでるんだよー。こっちで見る機会ないので楽しみです。
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 21:13 | comments(0) | - | pookmark |
がっつり
体調を崩しております。
冬になるとこうなんですよねー。

最近は田口淳之介氏が好きです。
韓国顔な日本人サイコーです。

ビートルズかぶれなバンドも好きです。
ビートルズは、みんなほど夢中にならなかったほう。

F研の洋楽好きな先輩達がそろって恋するフォーチューンクッキーは名曲だとつぶやいております。
わたしにはよくわかりません。

今年に入って、生まれてはじめて自室にテレビというものを導入して、これでわたしもテレビっ子!とか思ってたけど全然見てない!
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 21:02 | comments(0) | - | pookmark |
ことしも終わり。
ことしがどんな年だったかとか、ほぼほぼ覚えてないですが。
一年経つのがほんと早いです。30代とはこんなもんでしょうか。
数々の忘年会をこなし、もうお腹いっぱいでございます!
こうへいさん、ゆきちゃん、森(優)と忘年会をし、ゲラゲラ笑ったわけですが、
話の内容はおぼえてないです。
シラフで覚えてないんだから、よほど中身のない話だったんでしょう。
どんな話の流れで
「グンナイはバイオリンのパートがあいている」
になったのかすら、おぼえてません。
終盤に康平さんになぜ
「学歴しかねえし!」
と言わせてしまったかも、おぼえてません。
しかしこれは今の世では最高の殺し文句かと思います。

この人たちに会うと、みんな立派に頑張って日々をこなしていらっしゃるので眩しく思います。
わたしもがんばろうとおもいました(小学生並の感想)

ゆきちゃんが昔よりよく笑っているように感じたので、なんだか良い年末!

来年は本厄で大厄なので、現状維持に努めたいとおもいます。
よくばらない。
しかし厄年に大きな買い物や出産とかするといいって言うよね!
土地でも買うか!

(言うだけタダのやつです)

皆様ことしもありがとうございました。
雪かき中に母がなくした家のマスターキーと車のマスターキーは本日の雪解けで無事出てまいりましたのでご安心ください。
よいおとしを!
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 16:16 | comments(0) | - | pookmark |
ちょっと空きすぎたかしら。
眼鏡更新されないなあとか思っている場合でもない。

最近、お仕事は現状維持。
1231と0101はお休みらしい。

音楽は、「なかにしりく」さん聴いてる。
名取エアリにある映画館に行くと、映画始まる前の予告中に「福島市こでらんに博」という、内容がさっぱりわからない
イベントのCMが流れるんだけど、それに使われている曲をはじめて聴いたときビビっときたよね!
こりゃあ素敵な歌だと!
今のバージョンだと「なかにしりくトリオ」さんの音楽に変わってしまっているんだけど、どちらかというと前作のソロのほうが好きだなあと。

こちらをよろしければ。めずらしく静かな歌をすきになりました。

あとはあいかわらずJAWEYEとかきいてます。
 
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
うちのハムちゃんず。
 
ハムぞう。「スイカうめー」と言っています。


よるちゃん。「スイカうめー」と言っています。


ハムぞうは「スイカもうないんですかい?」と言っています。

よるちゃんはさすがに半分残しました。
ちなみにハムスターにスイカは、あんまりあげないほうがいいと思います
(水分多いからね)
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 00:06 | comments(0) | - | pookmark |
私のお墓の前で。
 なかないでください。
そこに私はいません。
眠っているだけです…

えっ…

眠って、いる…

ってことは…

そこにいるんですよねえ…

なので、お墓参りしてきました。
迎え火も焚いて。
どうぞおかえりなさいまし。

いつのまにか我が家には、戦争の無意味さを語る老人がいなくなりました。
今でもふとした瞬間に、ばーちゃんを思い出しては涙目。
ことし三回忌で、じーちゃんの十七回忌で、まとめて法要するんだけども
人寄せしないって聞いて一安心…
親戚集まる場所に行くのが億劫なお年頃。

F研飲み会をする時は必ずベガルタ渋滞に巻き込まれる!
先日行いました。
康平さんと森とTKDの4人。このくらいの人数が好き。
いつも森君が電車の時間気にしながらなのがアレなので、次回は岩沼で飲むとかどうだろうか。
覚えてないようなどうでもいい会話とかを長時間するのが好きである。
車でグダグダ話すのも好きである。
遅くなっても平気である。

ハムちゃんズの写真でも載せようとおもったけど、今の時期どうがんばっても死んでるっぽい写真しかとれないので、やめておくのである。

生きているのである。
| グロロ小隊さとみ軍曹 | にっき | 22:39 | comments(0) | - | pookmark |

一番上へ